11/12 札幌LOG ライブ


‪11月12日(火)
‪ 「囚人たちの夜vol.133」
@札幌LOG
‪2000円(1d付き)‬
‪19:30/20:00‬
‪出演‬
‪重田拓成
中原翔太郎
あずまりゅーた
村田純
小林当麻

 

-------

人生に血迷って

ライブしんくなって半年ぶりくらいの

 

ほんで札幌ではうん年ぶりのライブをしました

 

札幌LOGは最強のライブハウス

タバコのヤニと

いい音が染み込んだ壁

 

音楽で生きていきたいと思う

 

家族と友達と久しぶりの音楽やってる女の子が来てくれた

 

嬉しかったです

 

対バンを見にきたお客さんも4人ほど聴いてくれた

ありがとうございました、でも情緒を動かせなくて悔しい

表現の力がまだ足りなかった

 

 

5人歌った

僕は1番目だった

 

音が脳を動かすから

1番目にいい音を鳴らして

後ろに続く人に少しでもいい反芻を起こしたかった

 

頑張ったつもりです

 

そしていい夜になった

 

だけどもっといい夜にできたのかもしれないと、思う節もあって悔しかった

 

2番目には村田純さん

レスポールを弾いて歌っていた

 

バンドをやっていると言っていたけど

弾き語りとしての世界観がしっかりしていて

伸びのあるビブラートに

少ししゃがれた、無二の声色

 

キャリー、と歌うのが艶ていた

 

エレキギターのカッコ良さと

アコースティック的なアプローチ(内包する音感)

また戦いたいです

 

3番手には小林当麻

今までもなんどか戦いました、

 

好きなうたが聞けて良かった

髭が伸びるスピードで、

歌詞とメロディに息を呑まされる、

 

犬の話

お母さんの話

 

その上で新曲、良かった

 

4番目には三重から重田拓成さん

目に秘めた闘志がグリグリとしていました

 

歪んだハイトーン

潜っていく

なんのために歌うのか

 

札幌への愛情と

音楽への情熱が溢れていた

温泉が好きと言うけど

音楽としてなんだろうと思った

繋がっている

 

イベントの終わりに

本人はリベンジしたいと後でこぼしていたけど(ここに書くのが失礼だったらごめんなさい、)

 

回転していました

音とうたが

シネマ、映画のように

 

5番目にあずまりゅーたさん

 

今日1番深く潜っていた

 

踏み込んで

動かずに睨みつけて

しかし跳ねて

 

札幌LOG、と口にするその様が

場との狂乱

長い髪がうねり

歪ませたギブソンが鋭く切りつけてきた

 

二本の足で立って

ださいとか、興味ないとか

そんな風に思われようが殺しきる

その気迫と性根

 

自分の積み重ねていることへの自信と信頼

 

魅せられました

 

打ち上げにちゃんと参加できず帰ったけど

皆んなともっと話したかったです

 

よかったこと

足りなかったこと

ぶつけ合って

 

ライブ中にあずまさんが言った

歌を歌って生きていくという言葉が

 

IではなくWeだったから

 

僕もそう思っていきたくて

 

まだお金は稼げないんだけど

 

Weで音楽の原にいたいと思います

 

今日もありがとうございました